2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


昨日は金環日食が自宅から見える日


お天気悪くて無理そうと言われていたけれど なんとか大丈夫 (*^^)v



日食グラスも用意したけれど 


金環日食になるころには空も随分暗くなり 普通にカメラで撮れました


金環


ガレージの屋根越し 

金環2


何気に天体ショー好きの私

見られて満足





天体ショーではないけれど

今日のスカイツリー開業は 雨でちょっと残念ね 



【】
わたしも眼鏡なしで見られましたよ。(o^-')b グッ!
雲がフィルターになっていい具合でしたね。

昨日のスカイツリーの開業、上野にいたけど雨で寒いし、混雑してるだろうからと諦めちゃった。。。

今度ソラマチ行ってみたいね♪

【】
金環蝕 見られたのですね。
私は 専用のメガネを買っていなかったので
見ませんでした。
でも あちこちのブログで拝見しましたわ。
実際に見るのとは 全然違うでしょうけどね。
【アマランサスさんへ】
スカイツリーの開業日のお天気は本当に残念でしたね
エレベーター止まっちゃったりするのね

ソラマチ、行ってみたい~♪
混んでいるのは避けられなさそうですね (^_^;)
【あさがおさんへ】
雲の切れ間から見る太陽も結構まぶしかったです
目がチカチカしてそのうち日食グラスも役にたたなくなりました(-_-;)
半日くらい目が痛かったです
あさがおさん、目を大切にされて下さいね
写真で十分ですよ

この記事へコメントする















