2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ほとんど花の咲いていなかった京都の話は少し置いておいて・・・


10日の火曜日

ずっと前からお友達のKちゃんと横浜に買い物に行こうと約束していたのですが

偶然 まさに桜の見頃の日に当たりました ヽ(^。^)ノ




予定通り 元町で買い物をして、中華街でフカヒレチャーハンを食べ

海と桜の見える 高い所へ行こうと 港の見える丘公園に向かいました




外人墓地の脇の坂を上り・・

002 (400x300)


港の見える丘公園へ


残念ながら海と桜が綺麗に写るポイントが見つからなかった(-_-;)


sakura2.jpg


この季節にありがちなな花曇りの天気でしたが

見事に満開になったばかりの初々しい立派な桜の木がたくさんあって


上から見たり


y-sakura.jpg



下から見たり(同じ木です) 

sakura3.jpg



横浜タワーと一緒に撮ったり・・・とにかく上(桜)ばっかり見てました

sakura4.jpg



なんの知識もなく途中でふらっと入ったイギリス館の方も

まるで私たちが来るのを待っていたかのように館内の説明をすぐに始めて下さり

なんだかとってもいい気分



天気予報では明日は雨ということだったので

もし、散ってしまっても未練のないように

綺麗な桜をじっくりと眺め



その後、中華街でお土産を買ったりつまみ食いをしたりして帰りました






Kちゃんは何年か前に 次々と御家族に良くないことが起こったことがあって

私は、その時なんて声をかけてあげたらいいのかわからなくて

しばらく距離を置いてしまった時があったのだけど

こうやって一緒に楽しく遊びに行ける日が来て

本当に良かったと思った一日でした


【】
横浜の桜もまた良いものですね。
高台からの海と桜のポイントが見つからないのは残念でしたね。
でも、素敵な場所ばかりで久しぶりに行ってみたくなりました。
中華街の食べ歩き~( ´艸`)ムププ
【】
京都に行ったり 横浜に行ったり 精力的に動きますね~。
桜は どこも 美しかったでしょう。
私は 今年 近所の桜を見ただけです。
さびしいな~。
【アマランサスさんへ】
私の行ったところは港の見える丘公園のはずなのに
建物ばかりでほとんど海が見えなかったわe-263
まだまだ食べてみたいものがたくさんあって
何度行ってもまた行きたいと思っちゃいそう(^_^.)


【あさがおさんへ】
行けるときに行こうという気持ちは強いんですが
結構あとあとまでバテてますe-263
桜が咲くと嬉しいですね
こんなにたくさん桜を見た年は珍しいかも (*^。^*)


この記事へコメントする















