2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


第51回RSPin白金台 行ってきました

キユーピー 素材が恋した 怪味ソース

2015注目の調味料




ねりごま、ラー油、山椒などの調味料に

マヨソースのコクとうま味を加えて

マイルドな辛味に仕上げたソースです

炒飯や焼うどんなどの調味料としても美味しく召し上がれます




「怪味は」中国四川省発祥の複雑を意味する調味料です

満漢全席にも登場する「怪味鶏」に使われており、

五味(甘み、酸味、塩味、苦み、旨み)に辛味としびれが特長の

混合調味料です




んん~  なんか強烈な香辛料が入ってる "(-""-)"

複雑怪味だわ~



とりあえず

鶏のから揚げと温野菜、生野菜を用意してみる

で、適当に怪味ソースをつけて食べてもらった




鶏のから揚げとはなかなか相性がいいみたい

温野菜も悪くない

生野菜は・・・マヨネーズと混ぜた方が好みかも?




なんだかんだと結局 全部食べて

  ワイワイと盛り上がった夕食になりました (*^^)v







この記事へコメントする















