2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


第49回リアルサンプリングプロモーション白金台 でいただいた


富士食品工業 オイスターソース 極

ジャパン・フードセレクション金賞受賞商品だそうです






オイスターソースは広東料理でよく使われるカキを主原料とする

調味料のひとつ



富士食品工業 オイスターソース 極 は

国産カキから作られたカキエキスを使用。

化学調味料、着色料不使用

炒め物から スープや炊き込みご飯まで、いろいろ使えます




あまり知識のない私は オイスターソースのことを

「ワンランクアップのための隠し味?」

みたいに思ってました





玉ねぎと牛肉の炒め物に挑戦



最初にオイスターソースだけで味付けてみました



あら、びっくり コクがあるけどしつこくなくて  

これだけで とても美味しく完成してる(*^^)v


その日はオイスターソースのみの味付けで

家族全員美味しく肉炒めを食べました(*^。^*)



隠し味だなんて言ってゴメンナサイ

あなたは立派な主役です




次回は卵と炒めてみたい

スープや炊き込みご飯も挑戦してみたいな~

使い切らないうちに期限切れなんてことにはさせないぞ









この記事へコメントする















