2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫


今日は春の嵐といった感じの凄いお天気でしたね

昨日、2泊3日の京都旅行から帰ってきました

本当は娘と行くはずだったのですが

急遽 娘の代わりに旦那が行くことになりました



新幹線の中でお弁当♪







この日、 天気予報は関東ではもしかすると夕方に雷雨

でも、関西は当分晴れということでしたが



名古屋を過ぎたあたりはしっかり雨が降っていて・・・



結局京都も雨交じりの天気

旦那は予報を信じて傘持ってきてないし(-_-;)

私の小さい折り畳み傘を二人でさして歩きました



ホテルにチェックイン後

娘が行きたがっていた「あの世とこの世がつながっている井戸のある寺」の見学を申し込んでいたので

その時間まで錦市場を散策


ハモ、初めて食べた~(一串150円)

季節外れだからあきらめてたので嬉しかった

骨を感じなくて美味しいものなのね


20120331232204839.jpg




井戸の見学の時間になったので錦市場見学を途中で切り上げてお寺へ

なのに、案内してくれる方がなぜか御不在で

というか、お寺の参拝者、他に一人もいない・・・

奥様らしい方が恐縮しながら 遠くから井戸を見せて下さった(^_^;)


018_convert_20120331234240.jpg



その後、雨宿りに喫茶店でコーヒーを飲んだりしながら

京都タワーに着くころには

すっかり雨も上がって良い天気に



夕焼けに染まっています 結構ビルばっかりです

022_convert_20120331234934.jpg




本当は清水寺のライトアップに行きたかったんだけど

夜景の見える駅ビルのレストランで夕飯を食べて

(ライトアップは見えませんでした)

あとは部屋でのんびり野球とか観て1日目が終わりました




     ぼちぼち続きます
